「電気・ガス激変緩和対策事業」の延長について

電気料金の負担軽減措置の継続について
~2024年2月分から2024年5月分の電気料金について割引を継続します~

国の「電気・ガス価格激変緩和対策事業」の実施に伴い、当社は、2023年2月分から2024年1月分の電気料金において、国が定める割引単価により、電気のご使用量に応じた割引を行っております。
この度、国が同事業の継続を決定したことを受け、2024年2月分から2024年5月分の電気料金についても下記の「3.割引単価」に記載の内容の割引を継続します。

電気を利用するご家庭や企業などでは、値引きを受けるために申請などの手続きは不要です。

電気・都市ガスの小売事業者などが、家庭・企業などに請求する月々の料金から使用量に応じた値引きを行います。
国は、電気・都市ガスの小売事業者などに対し、値引きの原資を支援します。
2023年1月以降の使用分(2月以降の請求分)が対象です。請求書や検針票、web明細、ホームページで確認できます。

電気や都市ガスの使用量に応じて料金を値引きします。
以下の単価に使用量(電気の場合はkWh、都市ガスの場合はm3)を掛けた金額が実際の値引き額です。ご家庭や企業などに届く請求書や検針票、web明細でもご確認ください。
<電気料金>
【低圧契約(主に家庭)】値引き単価:3.5円/kWh
【高圧契約(主に企業)】値引き単価:1.8円/kWh